投資家tmhiknのブログ

記事一覧
アクセスランキング


--.--.-- (--)

3848 データ・アプリケーション 売却

2013.12.05 (Thu)
ニュータイプである私の勘とはすこしちがった動きはしたけど、まぁいいでしょう(助さん角さん的な)。
1015円×100株 売却
1013円×100株 売却
1012円×200株 売却
1010円×500株 売却
1009円×100株 売却
みんかぶ

3848 データ・アプリケーション 買い

2013.12.03 (Tue)
933円×500株買い
みんかぶ

3848 データ・アプリケーション 買い

2013.12.02 (Mon)
945円×200株買い
946円×300株買い
俺の勘が買え!と轟叫ぶから
みんかぶ

3848 データ・アプリケーション 全株売却

2013.05.21 (Tue)
240000円×6株 2013/5/21保有株全売却
損益率
+51.6%×3株
+46.3%×3株
損益額
¥245,100
¥227,700
※手数料などは一切考慮せず。

ザラ場中は見ていられなかったので成行きで朝注文をだし、今日の初値で約定していた。
保有期間は約2~3か月でした。

理由
前回の決算発表の内容から自分が思っていたほどの企業ではなかったかもしれないと考えた。
またあの会社予想だと他にもっと明らかに割安な銘柄があり
他の市場参加者にはそう認知されるだろうから株価がしばらく他の銘柄と比べて低迷してもおかしくはないから。
それに加え他に実際に移りたいと考える良い銘柄が見つかったから。現状で一番割高となるこの銘柄をすべて売却した。

みんなの株式上での記録
※みんなの株式では一度自分が出した予想・コメントは後で修正・削除できないため。後出しではない事を証明するために記録しています。

このブログは個人的な感想の公開が目的であり投資助言を目的にするものではありません
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ株式投資

3848 データ・アプリケーション S高買い気配で後場引け

2013.05.20 (Mon)
9550株の買い気配のまま終了
ザラ場中220株ほどの売りが出ていました。
数日前に決算後の投げ売りがあってその時の売り板が200ちょいぐらいなので多くても売りが200程度しか出ないようです。つまり流動性がこの程度のところに43倍の買いが殺到している状態です。

日本株高でいろんな方が参加しているであろう昨今の相場なので買いが集まるのもなんとなく予想してました。
それに加えいったん数日前に売られるだけ売られたのでその影響もあるかもしれません。

企業の決算が集中する数日前から思っていたことなのですが、もし自分がCEOで発表する内容が株価を下げるものと上げるもの2つある場合、先に下がるネタを出してから後で上げるネタを発表しようかなと考えます。それは当然長期の成長を信じて持っていてくれる人とそれ以外の人を振り分けるためです。まぁそんな意地悪しなくてもいいじゃないかと思いますが、自社の株を大量に長期に保有しながら日々会社の価値を高めようとしているCEOからすれば気持ちもわからないと思います。今期減益予想ですが、幅は大きくありませんし、そもそも25/3の実績は四季報予想を大幅に上回って着地しました。その上PERは11倍台ですからあわてて売るような状況ではないと判断しましたが、とりあえず出尽くしと、とりあえず減益予想であることと、流動性の低さから売りの殺到で値が大きく振れただけでしょう。


このブログは個人的な感想の公開が目的であり投資助言を目的にするものではありません
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ株式投資

データ・アプリケーション 1対200の株式分割

2013.05.18 (Sat)
データアプリ、9月30日の株主に1対200の株式分割を実施

引用
「[東京 17日 ロイター] データ・アプリケーション(3848.OS: 株価, ニュース, レポート)は17日、9月30日現在の株主に対して、10月1日付で、1対200の株式分割を実施すると発表した。」
引用終わり

株式分割、単元株制度の採用、定款一部変更及び配当予想の修正に関するお知らせ

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ株式投資

3848 データ・アプリケーション 増配

2013.04.20 (Sat)
配当予想の修正に関するお知らせ

16日発表です。1.45倍増配しました。
配当性向については触れられていないのでわかりませんが、こちらの会社は利益を拡大させるのに資本はあまり必要ではないはずなのでEPSの伸びとともに今後も配当金の額を増やしていってくれると思われます。

にほん村 株へ株式投資
 | HOME | 
