投資家tmhiknのブログ

記事一覧
アクセスランキング

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バフェット氏:金を買う意向ない-最近の相場下落受け

2013.05.09 (Thu)
バフェット氏:金を買う意向ない-最近の相場下落受け

引用
「5月6日(ブルームバーグ):米投資・保険会社バークシャー・ハサウェイの会長兼最高経営責任者(CEO)を務める資産家ウォーレン・バフェット氏は、金の投資魅力についてコメントした。同氏は2日、米ネブラスカ州オマハで報道陣の質問に答えた。
金は4月12日に弱気相場入りした後、過去2週間で4.9%上昇。ただ、ニューヨーク金先物相場は年初来では13%下落の1オンス=1464.20ドル。
最近の相場下落を受けて金を買うつもりがあるか:  「ない。1、2年前に私が金についての見解を執筆して以来、金は利益をもたらしていない」
「金相場が1000ドルになっても、800ドルになっても、買うつもりはない。全く関心がないからだ。1965年当時、バークシャーの株価が15ドルの時、金相場は35ドルだったため、金1オンス当たりの価格でバークシャー株2株余りを買えたことになる。今までのところ、バークシャー株2株の方が好調だ」」
引用終わり

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

株式投資

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。