投資家tmhiknのブログ

記事一覧
アクセスランキング

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米バークシャー、ダビータ保有株が25%を超えないことで合意

2013.05.11 (Sat)
米バークシャー、ダビータ保有株が25%を超えないことで合意

引用
「5月7日(ブルームバーグ):資産家ウォーレン・バフェット氏率いる米投資・保険会社バークシャー・ハサウェイは、ヘルスケア・サービスの米ダビータ・ヘルスケア・パートナーズの保有株式が25%を超えないことで合意した。バークシャーはダビータの筆頭株主。
ダビータの7日付の届け出によると、合意にはいわゆる「スタンドスティル(現状維持)」条項が盛り込まれている。届け出に含まれていた文書によると、合意は持ち株が15%を超えた場合に適用され、バークシャーは「事業の統合や合併、株式公開買い付け」などの提案を差し控えるという。
ブルームバーグが3月の届け出を基に集計したデータ によれば、バークシャーは既にダビータ株約14%に当たる1500万株前後を保有している。ダビータ株の7日終値(117.56ドル)に基づけば、バークシャーの持ち株は17億ドル(約1685億円)余りと評価される。
バフェット氏のコメントを同氏のアシスタントに要請したが、回答はなかった。ダビータの広報担当スキップ・サーマン氏はコメントを求める電話に応答していない。」
引用終わり

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

株式投資

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。