投資家tmhiknのブログ

記事一覧
アクセスランキング

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正規化した一株当たり当期純利益金額とは?

2013.02.16 (Sat)
MSNマネーにある「正規化した一株当たり当期純利益金額」とはどういうものなのでしょうか?
2411 ゲンダイエージェンシーの場合、ただの「一株当たり当期純利益金額」とは大分値がかけ離れています。
ちなみにMSNマネーでのPERはどうやらこの「正規化した一株当たり当期純利益金額」の来期予想を元に算出しているようです。会社四季報の一株利益に近いのは「一株当たり当期純利益金額」のほうです。なぜかぴったり同じではありませんが・・・。

コメント

No title
金庫株込みのってことだと思うよ?
No title
こんにちは。いろいろ計算してみたのですが、一株当たり当期純利益金額12634に一番近いのは当期純利益1176/発行済み株式数(自己株含む)93000。正規化した潜在株式調整後一株当たり当期純利益金額の場合は普通株式に係る正規化した利益1323/93000でした。つまり両方とも自己株式込でした。違うのは分子の部分ですね。そこで新たな疑問が、「普通株式に係る正規化した利益」とはなんなのかがわからないです。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。