投資家tmhiknのブログ

記事一覧
アクセスランキング

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3848 データ・アプリケーション S高買い気配で後場引け

2013.05.20 (Mon)
9550株の買い気配のまま終了
ザラ場中220株ほどの売りが出ていました。
数日前に決算後の投げ売りがあってその時の売り板が200ちょいぐらいなので多くても売りが200程度しか出ないようです。つまり流動性がこの程度のところに43倍の買いが殺到している状態です。

日本株高でいろんな方が参加しているであろう昨今の相場なので買いが集まるのもなんとなく予想してました。
それに加えいったん数日前に売られるだけ売られたのでその影響もあるかもしれません。

企業の決算が集中する数日前から思っていたことなのですが、もし自分がCEOで発表する内容が株価を下げるものと上げるもの2つある場合、先に下がるネタを出してから後で上げるネタを発表しようかなと考えます。それは当然長期の成長を信じて持っていてくれる人とそれ以外の人を振り分けるためです。まぁそんな意地悪しなくてもいいじゃないかと思いますが、自社の株を大量に長期に保有しながら日々会社の価値を高めようとしているCEOからすれば気持ちもわからないと思います。今期減益予想ですが、幅は大きくありませんし、そもそも25/3の実績は四季報予想を大幅に上回って着地しました。その上PERは11倍台ですからあわてて売るような状況ではないと判断しましたが、とりあえず出尽くしと、とりあえず減益予想であることと、流動性の低さから売りの殺到で値が大きく振れただけでしょう。


このブログは個人的な感想の公開が目的であり投資助言を目的にするものではありません
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ株式投資

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。