投資家tmhiknのブログ

記事一覧
アクセスランキング


--.--.-- (--)

ニューフレアテクノロジー2012年度(13.3期)通期 決算説明会

2013.06.02 (Sun)
ニューフレアテクノロジー2012年度(13.3期)通期 決算説明会
2013年5月31日

市場環境の見通し(当社調べ)を見てみると
スマホは伸びるが普通の携帯は減るので差引微増。納得。
一方ノートとデスクトップPCは横ばい。逆にタブレットは大幅伸長。
タブレットが増えてるのにノートPCが減らないというのはおかしくない?まぁノートもタブレットも必要ない自分にとっては良くわからない。
タブレットはノートPCの代わりになるか 1カ月試した
タブレットを渡したところノートを使わなくなったとある。文字を打つ必要がない人には便利みたいだ。ちなみにスマホは画面が小さくてインターネット閲覧には確かに不便だと思う。
しかしタブレットってそんなに増えるのかなぁ?このグラフ通りになるとするとデスクトップもしくはノートに加えてタブレット持つ人も増えるってことだよね。いろんな需要を取り込む形で製品の形態が増えていくのは半導体の需要を伸ばしていくうえでありがたいことですが。
 新型機EBM-9000は今年夏に製品化?されるみたい。16nmのデザインルール対応。

このブログは個人的な感想の公開が目的であり投資助言を目的にするものではありません
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ株式投資

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

