投資家tmhiknのブログ

記事一覧
アクセスランキング


--.--.-- (--)

結局何も買わず

2013.06.19 (Wed)
 今日3時間だけつかって7銘柄を対象に調査していましたけど、買う結論に至らず。
結局レバレッジは1.45倍のまま。
他の仕事がどんどんたまり、増え続けており、よって時間は取れず。
まぁ一月に1つ銘柄見つけて乗り換えるの感じでイケればいいんじゃないかなと思う。
今月は既に一つ買ったし。

 5月23日から日本・ユーロ・ブラジルは2ケタ以上の下げを食らってますが、それ以外の新興国では実はそれほど下げてない。そしてアメリカ自体はほとんど下げてない。FRBは表向きではあろうが国内向けに政策を取っているのが建前であり、諸外国で混乱が起きていても気にしないかもしれませんし、やっぱり気にするかもしれません。
まぁ仮にバーナンキさんがなにか気を使った発言をしたとしても、マーケットがそれに対してどう反応するかというのもまた容易にわかるものではない。なので事実上明日以降どうなるかという問題に対する正確な答えは、

     わかりません

というのが誠実かつ紳士的な答えと言えるでしょう。バーナンキさん的にはもう一段日本が下げても気にしなさそう。「俺の責任じゃねー」とか言ってそう。

このブログは個人的な感想の公開が目的であり投資助言を目的にするものではありません
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ株式投資

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

