投資家tmhiknのブログ

記事一覧
アクセスランキング

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バフェット氏のケチャップ好きでハインツはジャンク級に転落

2013.02.21 (Thu)
バフェット氏のケチャップ好きでハインツはジャンク級に転落

格付け会社フィッチ・レーティングスは、バフェット氏率いる米バークシャー・ハサウェイ と3Gキャピタルによる230億ドル(約2兆1500億円)でのハインツ買収により、ハインツの負債は倍増し、EBITDA(利払い・税金・減価償却・償却控除前利益)の5倍の額に膨れ上がる可能性があると指摘した。これは類似の食品会社の中で最大規模だという。買収発表後、ハインツの社債保証コストは過去最高となった。

バフェット氏は買収を実施する上で141億ドルの借り入れを行った。この結果ハインツ は、40年間維持してきた投資適格級の格付け をすべて失う恐れがある。フィッチは15日、ハインツをジャンク級(投機的水準)に格下げした。

コメント

No title
はじめまして、ポンと申します。

旧ブログから拝見させていただきております。

よろしければ、相互リンクをお願いできないでしょうか。
(mhiknさんのブログはリンクをさせて頂いております。)

よろしくお願いします。
No title
tmhiknさん

記事へのコメントと相互リンクありがとうございます。

tmhiknの薦めていた3848データ・アプリケーションを見ていたら、急に上がっていて、びっくりしました。

これからも、よろしくお願いします。

ポン

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。