投資家tmhiknのブログ

記事一覧
アクセスランキング

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3848 データ・アプリケーション

2013.02.25 (Mon)
158300円で3株買いました。
これは現在検討中の銘柄で飛びぬけて魅力的に見えた株です。
現在1銘柄に50万円ずつ投資して全12銘柄購入し、合計600万円分の株式を証拠金360万円で信用買いの予定ですが、
この銘柄については100万円まで行っても構わないかなと考えています。
信用買いは6か月後に売却しなければならない制度信用ですが、株価が3倍以上にでもなっていない限りは、すぐに買い戻します。

この企業は企業間での書類のやり取り、つまり納品書等のやりとり事務を効率化するソフトの作成と保守を仕事にしています。
昔からコンピュータが普及すれば紙はなくなるなどといわれてましたが、いまだに紙は使われ続けています。いろいろな問題があっての事なのでしょうが、このソフトは業界標準のデータ形式を取っておりどうやらこれから普及するようです。おそらく普及すればするほどさらに普及の速度が加速するでしょう。マイクロソフトのオフィスみたいなものです。お世話になってる企業がこの業界標準形式のソフトを導入すれば、自社も導入しようという考えになると思われます。

http://textream.yahoo.co.jp/message/1003848/3848?comment=9330

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。