投資家tmhiknのブログ

記事一覧
アクセスランキング

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソロスとグレンビュー、JCペニーの現経営陣支持-関係者

2013.08.14 (Wed)
ソロスとグレンビュー、JCペニーの現経営陣支持-関係者

引用
「8月13日(ブルームバーグ):米百貨店JCペニー に投資するソロス・ファンド・マネジメントとグレンビュー・キャピタル・マネジメントは、JCペニーの経営陣とビル・アックマン氏との対立で経営陣側を支持している。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。
協議は非公開だとして関係者が匿名を条件に語ったところでは、ヘッジファンドのパーシング・スクエア・キャピタル・マネジメントを経営するアックマン氏が先週の書簡でJCペニー経営陣を批判したことに対し、ソロスとグレンビューは現経営陣を支持する意向をJCペニーに伝えた。ブルームバーグが集計したデータ によると、JCペニー株の保有比率はソロスが4月時点で約7.9%、グレンビューは3月時点で約4.3%。
直近の年間売上高が25%減少し、この20年余りで最も低い水準に落ち込んだJCペニーでは、トム・エンジバス会長とマイク・ウルマン最高経営責任者(CEO)が経営再建に取り組んでいる。同社株を約18%保有するパーシングのアックマン氏は先週、取締役会が効率的に機能していないとしてJCペニーの取締役に対しウルマンCEOの後任探しを急ぐよう求め、その後エンジバス会長の交代を要求した。
アックマン氏は先週、JCペニー株を7.3%保有するヘッジファンドのペリー・キャピタルの協力を取り付け、CEOと会長を交代させることで合意したと語った。
12日のニューヨーク株式市場でJCペニーの株価は前週末比2.3%高の13.17ドルで終了。米S&P500種株価指数が年初から18%上昇しているのに対し、同社株は33%下落している。」
引用終わり

ちなみにソロス氏購入が報道された後も株価は下落しています。

このブログは個人的な感想の公開が目的であり投資助言を目的にするものではありません
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ株式投資

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。