投資家tmhiknのブログ

記事一覧
アクセスランキング


--.--.-- (--)

3億円トレーダー石田高聖被告に懲役4年

2013.02.28 (Thu)
3億円トレーダー石田高聖被告に懲役4年

この人知ってる。むかーしこの人の本買ったかもしれない。いや、買ってないかもしれない。まず名前と見た目が怪しそうだったので避けたような記憶がある。
逮捕されていたとは知らなかった。
ところでこういう人は本当に株で儲けたのだろうか?

よくデイトレーダーで日々の売買を後出しで公開してるブログがランキング上位にいるけどああいうの全く信用してない。botでも組んで高額稼いでるように投稿させればあっという間に高資産人気カリスマトレーダーの完成だ。本で取り上げられたり、どこかのサイトで執筆依頼されるようになればますます信用されるようになる。
実際に儲けていたとしてもただの運の可能性もある。どんな手法でやっているのかさえわかれば運かそうじゃないのかぐらいはわかる。いずれにしてもああいうブログを毎日見たところであなたが儲かるようになることはない事だけは明白だ。アフィを踏まされるか、商材売りつけられるか、原稿料得るための仕事にありつけるための踏み台にされるのが落ち。あなたを儲けさせるためにブログ書いてるわけじゃない事ぐらいは察するべきだと思う。手法は一切公開されていないんだからね。
実際に利益を上げられるのならそんなことせずにファンドマネージャーになるのが一番じゃないのか?他人の金を運用するとなればごまかし、まやかしは一切通用しないのだから偽物トレーダーには務まらないのだろう。

コメント

No title
こんにちわ
後だしトレーダー ってたくさん以前はいましたね!それに読者がたくさんつくのが良くわかりませんね!
何の役にも立たないのにね!
ありがとうございます。

管理者のみに表示

トラックバック

