投資家tmhiknのブログ

記事一覧
アクセスランキング

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

特定郵便局で定形外普通郵便を出した後になぜか重量超過で戻ってきた

2013.10.08 (Tue)
昨日特定郵便局(小さな郵便局)で定形外普通郵便を重量を計測したうえで受け取ってもらったのに、今日になって重量オーバーで切手が足らないということで戻ってきました。そしてなぜか消印も押されていません。実はこのようなことが去年にもありました。なぜ仮にも郵便局が郵便物の重量をちゃんと量った上で受理しているにも関わらずそのあとで再度量り直し、重量オーバーと言う事で戻ってくるのでしょうか?おかげで発送が1日遅れた上、再度郵便局に行かなくては行かなくなりました。これではわざわざ郵便局に出向いて重量を図ってもらった意味がないじゃないですか。おかしくないですか?

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

