投資家tmhiknのブログ

記事一覧
アクセスランキング


--.--.-- (--)

近況

2013.10.12 (Sat)
 中長期目的で仕込むための銘柄を調査しています。現在10個超を調べました。
3月に調べた銘柄とその後新たにブログや掲示板で見かけた銘柄の過去の決算と、四季報による将来予想を用いて割安度をエクセルと楽天RSSを使って計算しています。四季報予想は大外れしてくることがあるのでそのようなことが無いようにネットを使ってその会社にまつわる情報を広範囲に調査します。
 米国の債務上限問題とマーケットの反応がどうなるのかわかりませんがどうなろうとも割安と見た銘柄はすぐに買った方がやはりいいかもしれません。目をつけている銘柄はさほど下がらず上がるときはよく上がりますので・・・。
 現在その他急ぎの仕事が徐々に片付き始めているのですが、今朝は夜中から体調が悪く、激しい下痢と頭痛で何度も目が覚めてしまいました。親戚が風邪を持ち込んだようなのですが、おっさんになってから風邪?にはなりたくないもんです・・・・。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

