投資家tmhiknのブログ

記事一覧
アクセスランキング


--.--.-- (--)

年初来パフォーマンス10月末 81.2%

2013.11.03 (Sun)
 10月は+9%ぐらい伸びました。
 長期目的ではエスクリを買いましただけです。総額200万円分保有中です。証拠金600万円の1.8倍のレバレッジを掛けた1/6分が上限ですのでこれ以上買い増す予定はありません。ただ大きく下げた場合は株式資金に投じていない分を追加してでも買い増す可能性は残しています。
 短期売買はプラスになりました。主にデイトレではなくスイングによる利益です。スイングなら売買履歴は公開でやろうかとも思いましたが、ちょっと勝てる自信がなかったので(実験売買なので)つい非公開にしてしまいました。11月以降はスイング分も公開していこうと思います。スイングでやる理由は長期ならもっと他にいい銘柄が明らかにあるけれども、数日~数週間以内に上がる(下がる)可能性が高いだろうと思う銘柄を扱います。そう思う理由は「総合的情報からの勘」から「明確な理由」のあるものまで様々です。スイング分を公開するとなるとこのリストが長くなってしまうので見やすくするために月ごととか四半期ごととかに過去分の損益を一つにまとめるなどの工夫が必要ですね。
 10月はデイトレは一回しかしてません。しかも月後半は、忙しさのためデイトレ銘柄を探すことすら忘れてしまってました。デイトレをやっていて感じたのは思っていた以上に時間と精神力を消耗してしまうと言う事です。今後は時間的余裕がある時に少しやる程度だと思います。
 今月から配当金・配当調整金は銘柄ごとに表示するのではなく一つにまとめました。配当を狙った投資法では無いので配当額は重要ではありませんからね。配当利益分を除いた場合のパフォーマンスは2%ほど落ちます。上場企業の利回りが2%のところが多いのでこんなものでしょう。
 マザーズのパフォーマンスが42%ですね。信用取引で2倍のレバレッジを掛けた場合と私のパフォーマンスが同じなわけです。3月ごろに2倍のレバレッジを掛けてずっと保有しいるだけで同じ・・・。自分の場合は1.8倍がレバレッジの上限なのですが、銘柄の選択やらいつ買うか売るかを考えなくても同じパフォーマンスなわけです・・・。「今のところは」ですが。
年初来パフォーマンス 81.2%
ベンチマーク 日経225 17.0%
TOPIX 16.7%
JASDAQ 34.2%
マザーズ 42.3%
年初来合計損益額 ¥2,944,989
期初自己資本 ¥3,627,100
証拠金 ¥6,062,969
信用買い建て時の建て玉総額 ¥3,541,500
信用売り建て時の建て玉総額 ¥372,000
ネット ¥3,169,500
買い方レバレッジ 0.58倍
売り方レバレッジ 0.06倍
コード 会社名 市場 最終価格 PER四 PER会 売買
損益率 持分比率 損益額 取得値 取得日 決済日 株数
保有中一覧
9113 乾汽船 東1 ¥384 58.23 買い
41.7% 0.9% ¥11,300 ¥271 1月2日 保有中 100
2196 エスクリ 東1 ¥941 9.72 10.01 買い
-3.4% 11.7% ¥-16,500 ¥974 10月29日 保有中 500
3.7% 10.9% ¥17,000 ¥907 10月17日 保有中 500
9.9% 11.3% ¥42,500 ¥856 9月19日 保有中 500
26.5% 20.4% ¥177,300 ¥744 3月8日 保有中 900
5184 ニチリン 東2 ¥900 6.25 8.09 買い
-4.1% 4.3% ¥-7,600 ¥938 6月4日 保有中 200
-4.2% 18.1% ¥-31,200 ¥939 6月4日 保有中 800
-4.4% 13.6% ¥-24,600 ¥941 6月4日 保有中 600
3715 ドワンゴ 東1 ¥1,785 33.54 32.51 売り
4.2% 8.6% ¥15,000 ¥1,860 8月23日 保有中 200
短期売買 ¥298,820
以下損益確定済み一覧
3398 クスリのアオキ 東1 ¥6,560 売り
1.1% 0.0% ¥2,246 ¥6,630 6月25日 9月19日 100
1678 インド 東1 ¥87 売り
-9.2% ¥-40,673 ¥79 9月4日 9月19日 5000
1322 中国A株 東1 ¥3,110 売り
-7.0% ¥-24,935 ¥2,892 7月18日 9月19日 110
-7.1% ¥-14,154 ¥2,890 7月18日 9月19日 60
3086 J.フロントリテイリング 東1 ¥821 売り
-6.6% ¥-57,308 ¥767 6月25日 9月19日 1000
6256 ニューフレアテクノロジー JQ ¥1,268,000 17.92 15.22
119.0% ¥1,369,621 ¥579,000 3月7日 7月19日 2
6059 ウチヤマホールディングス JQ ¥3,080 #REF! 10.20
61.1% ¥346,234 ¥1,912 3月7日 7月2日 300
ウチヤマホールディングス JQ ¥2,991
30.1% ¥121,696 ¥2,367 3月22日 7月2日 200
2196 エスクリ 東1 ¥997
34.0% ¥122,475 ¥744 3月8日 7月1日 500
5232 住友大阪セメント 東1 ¥317
8.9% ¥96,081 ¥291 3月8日 7月1日 4000
3398 クスリのアオキ 東1 ¥6,630
-0.5% ¥-3,979 ¥6,660 6月26日 6月27日 100
3848 データ・アプリケーション JQ ¥240,000
51.6% ¥241,920 ¥158,300 2月25日 5月21日 3
46.3% ¥224,826 ¥164,100 3月13日 5月21日 3
配当等 ¥78,919
※持分比率はその銘柄の時価/持ち株すべての時価総額
※去年以前から保有中の銘柄は買値=去年の終値とし、購入日は大発会の日にしています
※株式用資金のうち、27100円は乾汽船の去年の終値の時価総額分です。また乾汽船のみ現物です。
※日経平均等のベンチマークは主に銘柄を買った3月7日を基準にしています。
※売却済み銘柄の損益額は手数料等経費込で計算しています。
短期売買は年初来の含み&確定損益の合計です。売買履歴非公開です。
個人投資家パフォーマンスランキング
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ株式投資

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

