投資家tmhiknのブログ

記事一覧
アクセスランキング


--.--.-- (--)

前日比で出来高が増えると買い

2013.11.22 (Fri)
前日比で出来高増えると買い。出来高増えているのに大きく株価が動いていないのは買い。
と言うようなテクニカル?アノマリーを聞いた事がある。私が最初に買った株の本(秋津学著だったと思う)に書いてあったと思う。
ドワンゴ株もそうだったのだが、1株を100株の倍数に分割し1単元を100株にする銘柄がここ数カ月で相次ぎ出来高が一気に増えることになった。しかし分割をしているのだから実質的に商いが大きくなったわけではない。ところが出来高が大きくなり株価が大きくなったせいで上がると思った買いが入ったのかその翌日と翌々日に株価が上昇している。ドワンゴ以外にもテンポバスターズやザッパラスでも同じ動きになっている。これはたまたまの偶然の出来事なのか・・・・?

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

