投資家tmhiknのブログ

記事一覧
アクセスランキング

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

5184 ニチリン 業績予想の上方修正

2014.02.12 (Wed)
 本日引けにでました。

 業績予想の修正に関するお知らせ

 かなりの上方修正ではないかと。ざっと計算して今の株価でPERは4倍台ですね。しかも前期比約3倍のEPS成長率なんですが、いくら景気敏感株だからといっても今の株価は安すぎじゃないですかね??
 10月末からドル円は円安トレンドを再開し円安が進みましたが、なぜかニチリンはほとんど株価が上昇していませんでした。それどころかここ最近の相場急落時につられてなんと下がってしまいました。結構自分は驚いていたのですが、いったい原因はなんなのでしょうかね?個人が買うような(しかも大量に買われているのか?)株だからでしょうか?目立たない市場での株だからなのでしょうか?新興国減速の影響が大きいと判断しているのでしょうか?いずれにしても今回の件で注目されて株価の修正が行われることを期待したいところなのですがどうでしょうか?(笑)
 ちなみに200万円ほど保有しているのですが、MAX300万まで保有予定でしたので少々残念です。それ以前にきちんと株価が反応するかもわかりませんがw
 それにしてもこの株を買ったきっかけは某氏のブログなのですが、某氏は売買を公表していないのですが、どうやら某氏が保有している株はレポートを書くんですがそれ以外だと書かないようですね。いつの間にか売ってしまわれたのか、レポートが出ていたころよりも株価が安いのにそれ以来ニチリンに関するレポートが出てきません。(笑)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

