投資家tmhiknのブログ

記事一覧
アクセスランキング

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7426 山大 一部売却

2014.02.21 (Fri)
377円×1000株売却
みんかぶ
 信用取引であっても、短期的に下落したところを買い、短期的に上がったところを古い建て玉から売れば、下落のダメージを軽減しつつ保有期限を6か月以上に延長できることに気が付いた。これでいこう。これで最終的にうまくいく場合はあくまでも企業が長期的に成長するという見込みが正しい場合だし、レバレッジをかけすぎていないことも重要だ。

今更だけど感想。
 四季報の予想が純利益下方修正された点については、最初から四季報予想を信用していたわけではないので問題なし。ボクはそんなにウブじゃな~い。
 新しい四季報予想の純利益でもPER5~6倍台 
 売上・営業利益・経常利益とも成長中。そもそも去年の純利益は本業外の利益が乗っていただけ。世間が不景気喘いでるときから本業はしっかり成長。今後もそうなるだろう。東北の復興需要は続くと思っているのだが・・・一部で漸減との声も。少なくとも今年は住宅建設が増えてるはずなので伸びるのは確実じゃないでしょうか。
 まぁそれでも相場が悪くなればPER2~3倍まで下落することはあるだろう。
 
 
 
 

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。