投資家tmhiknのブログ

記事一覧
アクセスランキング

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

3715 ドワンゴ 全株買戻し

2014.02.27 (Thu)
2602円×200株買戻し
6か月経過のため21日に自動決済
報告遅れました。
みんかぶ

 10%ぐらい含み益が出ていた時期があったんですが放置しすぎました。
 タイミングよく追加売りできていれば利益を出すことも可能だったのが残念ですが、いつもうまくいくとは限らないわけなのでそういうのはやめておこうと思う。基本的に短期で売買するのは好きではない。(過去の経験から)
 とはいえ今後は明確に目的を決めた中期のスイングを入れていく予定。
 それから空売りは今後株価指数に対してのみ入れていくようにします。安全のため分散したほうが良いと言うのと、そのために小額を多数の銘柄に分散させるには銘柄分析に手間がかかりすぎて割に合わないのと、空売りできるものは大抵すでに大量の空売りが入っていて、なかなか値段が下がらないから。バフェットさんも空売りするなら指数に入れると言ってましたし。(とは言え一度も空売りをしたことはないそうです。)
 アベノミクスがオワコン化すればドワンゴも明確に下がるとは思いますが、特にここにこだわるつもりはありません。
 買いについても個別銘柄をやめて指数に対して行いたくなる気持ちが強くなってきましたが、そこは我慢して個別に選んでいこうと思います。(笑)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

