投資家tmhiknのブログ

記事一覧
アクセスランキング

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

5232 住友大阪セメント 買いました

2013.03.08 (Fri)
http://textream.yahoo.co.jp/message/1005232/bdbbma7bgbaea5bba5aa5sa5h?comment=12785

291円×4000株
震災復興および自民党の景気浮揚策としてセメントが不足する。是川銀蔵先生の本を読んで是川銀蔵先生が買ったこの銘柄(訂正:是川銀蔵先生が買ったのは日本セメント(現太平洋セメント)でした。)を今買わずしていつ買うのか。1年以内にそれなりの利益を出せるのがほぼ決まっているようなもの。過去の事例から言って500円越えを見ています。ピーターリンチでいうところの景気敏感株。衆院選挙の時点でセメント銘柄は頭にあったがすぐには動かず、先日ある記事を見てセメント銘柄を思いだし、もうかなり上がってるのかと思いきやまだまだでした。個人はかなり買っていますが、まだまだこれから買い上げてくれる機関・大人の方々がいらっしゃいます。日経平均が下がろうが、政府は震災復興と景気浮揚のためのバラマキをするのでここの利益が伸びPERが下がり、人気が上がり結果として人気化しPERと株価が上昇するでしょう。太平洋セメントが業界一位のようですが、この銘柄は国内セメントがメインなのでセメント不足のインパクトが強いのはこちらの銘柄。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

