投資家tmhiknのブログ

記事一覧
アクセスランキング


--.--.-- (--)

いちよし証券(いちよし経済研究所)のレーティングや目標株価は当たるのか調べてみた

2016.05.26 (Thu)
とタイソウなタイトルをつけたけど、たいしたこと書きません。
クックパッドに対する過去のレーティング
http://mstgv.com/rating/2193
これを見てみると終始強気予想で目標株価を順次上げていった。株価も実際新高値更新してきましたが、最後の予想は3200円でしたが2880円が高値でした。ハズレちゃいましたねぇ~。って、え?それは佐野が悪いって?でも逆に言えばこれから先佐野が何かしたらまたレーティング変えてくるんでしょ?さらに下がる可能性もありますけど^^;

http://textream.yahoo.co.jp/message/1002193/2193/24/292
このいちよし証券の納博司と言うアナリストは毎回凄いね。
15年2月のレポートで15.12期に売上158億・営業98億、16.12期256億・営業184億と
売上が1年で100億円も伸びる謎な予想をしたかと思えば、今回のレポートで今後数年間
一株利益の伸びがたった約5%しか伸びなくなるといった予想出したりと意味分からん。
会員数や広告事業、それとネットチラシの伸びがどうやったら消えるのか不思議。
ちなみにこの納博司と言うアナリスト、自分の主力銘柄であるモノタロウをレーティングC・1700円→1500円とかしてるけど
大はずれで株価好調で現在3575円。
クックパッドも頑張ってほしいね。^^

アナリストや投資顧問業の中には、後出しジャンケンや風見鶏のような思考で、
株価をレーティングされる方々がいらっしゃいます(笑)。



コメント


管理者のみに表示

トラックバック

