投資家tmhiknのブログ

記事一覧
アクセスランキング


--.--.-- (--)

クックパッドの事調べてたらゼンカモン(ホリエモン(堀江貴文))の事調べてた…な…何を言っているのかわからねーと思うが

2016.06.20 (Mon)
 クックパッドの「穐田社長を迎えるまでの8年は赤字だった」という「アホー書き込み」を見て調べるたのだが

http://textream.yahoo.co.jp/message/1002193/2193/25/354
穐田社長を迎えるまでの8年は赤字だった
佐野さん、大丈夫ですか?
アイデアと経営は違う次元だって分かってますか?
表示名:
vxz*****
Yahoo! ID/ニックネーム:
vxzs124586586
そう思う16そう思わない3


 同じ輩

http://textream.yahoo.co.jp/message/1002193/2193/24/810
内紛は簡単にはおさまらないだろう
穐田社長がバカで無能なら追い出せるんだろうが、創業から8年間赤字だったクックパッパを黒字化させたのは穐田社長だからね
圧倒的な人気と圧倒的な力の対決、面白いね
慶応対青学?
そう思う14そう思わない3


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%90%E7%94%B0%E8%AA%89%E8%BC%9D
2007年 7月よりクックパッド株式会社の社外取締役に就任。
2012年 5月よりクックパッド株式会社の代表執行役兼取締役に就任。


 http://www.bridge-salon.jp/report_bridge/archives/2011/03/110329_2193.html
 黒字になったのは2006年4月期から。穐田氏の社外取締役就任前の2期すでに黒字でした。また代表は2012年に交代するまで佐野氏でした。またアホー嘘ツキですか。

2016年01月23日クックパッドで内紛。穐田(あきた)現社長がすごすぎる - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2145350564468784301


 なんでこんなものが騒動発覚後さっさと作られたんだ?陰謀?というのはさておき…

プロからの評価


 ってほとんどプロ=ゼンカモンやないかーい。一応梅木雄平氏のブログが貼ってあるが彼は

http://thestartup.jp/?p=16122
穐田氏のような時価総額経営か、佐野氏のようなサービス第一主義経営か。その成否は時間軸によって異なるであろう


 ちなみに

クックパッドが2年で90億を投じてきたM&Aの成否を語るにはまだ時期尚早であろう


全てをM&Aに寄せる必要はなく、佐野氏の主張する既存の会員事業や海外事業への投資にも一定程度予算配分するという、比率の問題ではないか


 僕の言ってきた事と同じこと言ってるよね!(ドヤァ…
 で、ホリエモンの言い分を見に行くと…

http://weblog.horiemon.com/100blog/36636/
当のホリエモンも、動画レシピサイトである「2’59cooking」を手がけている


 って要するにライバルだから蹴落とそうとしてるだけ?だとしたらこれまで穐田氏べた褒めの理由がわからないが。ちなみにクックパッドには動画有るんだろうか?包丁の使い方がわからない人には動画イイよな。料理番組見ればイイのかもしれないけど。これから未婚の男女増えますから。市場規模は拡大傾向なんだろうか?

ライブドア時代に数々のM&Aを行ってきたホリエモンから見てもクックパッドの買収は上手いという。


 このサイトはホリエモン.comなんだよね?自分よくわかってないんスけど、コレホリエモンが書いてるわけじゃないだろうけど(白目)、ホリエモンの部下が書いてるんですか?だとしたら気色悪いのだが…。M&Aでドヤってますけど、どんなことしたんだっけ?

ライブドア事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%89%E3%82%A2%E4%BA%8B%E4%BB%B6
堀江は外部の投資事業組合を通じた投資事業の収益であり売上として計上できるなどとして無罪を主張していた。第一審では投資事業組合が脱法目的で組成され存在を否定すべきであり、実質的にはライブドアファイナンスがライブドア株を売却したと認められると判断した


 なんでこんなややこしいことしてるのかとおもいきや、こういうことね。株式を分割しまくって株価釣り上げしたり、ほかいろいろ小賢しい真似してるよね。

ライブドアによる敵対的買収事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%B3%E6%94%BE%E9%80%81%E3%81%AE%E7%B5%8C%E5%96%B6%E6%A8%A9%E5%95%8F%E9%A1%8C#.E3.83.A9.E3.82.A4.E3.83.96.E3.83.89.E3.82.A2.E3.81.AB.E3.82.88.E3.82.8B.E6.95.B5.E5.AF.BE.E7.9A.84.E8.B2.B7.E5.8F.8E.E4.BA.8B.E4.BB.B6


 たまにホリエモンがTVに出て何か言ってるの見ることもあるけど、彼の特徴は、既存の価値にとらわれない意見を言うという印象しか無い。それらが正しいかどうかは別としてね。どっちかというと微妙だと思ってる。変わったことを言って世間の目耳を集めたいんのか?コレが彼にとってTDN素の状態なのだろうか?別に大したこと言ってるとは思わないけどね…。最近はTDNタレントだろうと思ってるのだが。
 …ホリエモンの事とかどうでもイイんだけどねぇ・・・
 ライブドア事件でググると上位に出てくるコレ。

http://matome.naver.jp/odai/2144849653725176301
身に覚えのない被せられた容疑


 たしか出所した時に、(もう禊を済ませたんだから)言い訳しないみたいな感じだったと思うんだが。もっともこの記事を書いたのが本人というわけじゃないだろけどね。(白目)
ネイバーってライブドアの親会社でしょ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%89%E3%82%A2
ライブドア(livedoor)は、韓国のインターネットサービス会社であるネイバーの子会社


 先に上げた穐田氏の記事もネイバーだったね。たまたまですかね?タマタマじゃないとしたら怖いのだが。まさか「プロのからの評価」って書いたのゼンカモンの自演じゃないよね?なんだか気味が悪いわ。
そもそもなんで肩入れしてるのか。マサカ愛人?単にべた褒めしてたのに佐野に入れ替わったので、調子こいて叩いた?この写真は密会現場だった?


検察側の証人であるため偽証罪となることはない


 それ法律で決まってるの?言い切っていいの?wikiによれば偽証を証明するのは難しいようだけどね。検察はなにもしないだろうが。金かけて弁護士つけたんじゃないの?
 ミラーマンといい陰謀説がね…
 これ以上はやめよう。めんどくさい。違法ではないが一部不適切な行動をしていると思うし、売った株を売上にしようとしたのは、違法行為をなんとか合法にしようとする小賢しい考えからやったのであって、裁判所で違法認定されたわけでしょ。ぶっちゃけ良い印象なんて無いですよ。よくわかってないキッズ騙して僕は悪く無いみたいな雰囲気を醸し出すのはいかがなものか?

バフェットはM&Aやシナジーには否定的

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

