投資家tmhiknのブログ

記事一覧
アクセスランキング


--.--.-- (--)

クックパッド 穐田氏の持ち株を誰が買ったのか妄想シてみた。当てれたところでなんの意味も無いけど

2016.08.26 (Fri)
クックパッドの持ってるみんなのウエディング株との交換
アホーに書いてあったのを見たけどアルアルですねぇ。佐野氏との利害も一致しているしな。料理と関係のない事業切り離したいわけでしょ?でもおかしいのはだったら先のIRでその発表があって良いはずなんだが。なぜか売却先は不明。
空売り機関へ売却
穐田氏が株を売却すると見て、空売り売り崩し、市場での買い戻しではなく買い取りなので株価の上昇は防げる。しかしこれじゃ安値で売らされた穐田氏が・・・説。空売り機関=証券会社?あくどいね!しかし某証券会社の売り数の10倍ほどの穐田氏の売りなのだが。もし全部買い取るのだとしたら、これまで売ってた量の9倍分の株を持つことになるわけで、空売りから一気に大株主だね。買い方にとっちゃ都合の良い妄想だね!
っつーかどっちにしろしばらくしたらわかるし、そんな予想あててもなんか金儲けにつながりますか?意味なんかないだろ?
ツイッターにも書いたけど、基本下がるだろう。経営者・幹部が持ち株を売るというのは当然ネガティブでしょ。ただまぁ売ったということは買った人がいるわけで誰が買ったのかは当然気になる。買った人(組織)によっちゃ上がることもありうる。ちなみに買ったのが佐野氏だったら・・・(;^_^A
その後

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

