投資家tmhiknのブログ

記事一覧
アクセスランキング

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バフェット氏:米資本主義そのものに賭けよ-財政協議難航でも

2013.03.21 (Thu)
バフェット氏:米資本主義そのものに賭けよ-財政協議難航でも
引用
「米投資・保険会社バークシャー・ハサウェイ の会長を務める資産家ウォーレン・バフェット氏は、議会が財政赤字圧縮でなかなか合意できない状況にあっても、米国の資本主義の「本質」に投資家は賭けるべきだと指摘した。
バフェット氏はバークシャー子会社ビジネスワイヤのキャシー・バロン・タムラズ最高経営責任者(CEO)とのインタビューで、人々は「政府が行ったことに過度に注意を払い、評価したり批判したりする傾向がある。本当の評価は、われわれのシステムが負うべきだ」と述べた。
バフェット氏は、米経済が「政府ではなく資本主義の特性のおかげで復調しつつある」とした上で、「米国には最終的に自浄作用があり、常に前進する素晴らしいシステムがある」と強調した。インタビューの内容が20日にネットに掲載された。

コメント

No title
はじめまして。
アメリカ経済の特徴がよく表れている記事の抜粋ですね(^◇^)
よかったら相互リンクしませんか?

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。