投資家tmhiknのブログ

記事一覧
アクセスランキング

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなの株式にアカウント作成しました

2013.03.22 (Fri)
 いままで購入した記録としてテキストリーム(旧ヤフー掲示板)を使ってきましたが、みんなの株式へ変更しました。
テキストリームになってから投稿したレスの削除が可能になったり、不要な機能の追加で利用価値がなくなったからです。
みんなの株式で銘柄の買いもしくは売りの予想をした場合、後から無かったことにしたり、買いと売りを逆転させることはできないようですが、書いたコメント等については後から編集できるようです。買値の微妙なごまかしはできますが、長期で株価2倍以上を狙っていくスタイルなので大した問題ではないでしょう。そもそも最終更新日時が変わってしまいますので編集したことがばれます。問題は後から同じ銘柄を追加で購入した場合に同じ銘柄に再度予想をすることができない点ですが、ほかに利用できるところもないので仕方がないです。

 みんなの株式については以前から存在を知っていたのですが、いい機能がいっぱいついていることには気が付いていませんでした。たとえば株価が上がるか下がるか予想をすることができ、その後の株価の動きでポイントが上がったり下がったりし、予想の当たる投資家のポイントが高くなる仕組みです。さらにランキング表示もされます。また自分と同じ銘柄に買い予想をしている投資家を見つけることができ、その人が予想した他の銘柄を見ることができるので銘柄探しが楽になります。さらに同じ投資スタイルの者同士のコミュニティーがあったりと期待が持てそうです。さらにブログのように日記を書くこともできます。気に入った人の記事を購読したい場合はRSSに登録することができます。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。