投資家tmhiknのブログ

記事一覧
アクセスランキング


--.--.-- (--)

賢人の言葉:追われる者の気持ちで、明日は今日より素晴らしい

2013.04.26 (Fri)
賢人の言葉:追われる者の気持ちで、明日は今日より素晴らしい

引用
「4月25日(ブルームバーグ):オマハの賢人、ウォーレン・バフェット氏は24日、コカ・コーラ の年次株主総会で同社のムフタル・ケント最高経営責任者(CEO)との檀上インタビューというパフォーマンスを演じた。突然の賢人の登場に株主たちは総立ちで拍手を送った。
バフェット氏はケントCEOに、失敗を研究することを勧めた。「私は失敗を研究するのが好きだ。事業がうまく行かなくなったときはその理由が知りたい。そうして考えてみると、事業をだめにする最大の理由は自己満足だということが分かる。追われる者の落ち着かない気持ちを持ち続けたい。そういう気持ちを持ちながらも実際には前を走り続けたい」と語った。
バフェット氏のバークシャー・ハサウェイ はコカ・コーラ株4億株を保有する大株主。同氏は来週、バークシャーの株主総会で自社の株主らに語る。
バフェット氏はこの日さらに、「明日は今日よりもエキサイティングだという信念、これが会社中に行き渡っていることが絶対に必要だ。世界は悲観論者のものじゃない。私を信じなさい」とコメントした。」
引用終わり
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

株式投資

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

